OTSUKYONのスローライフ♪と鉄道日記☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都駅前七条烏丸東入ル「割烹いいむら」、、有名人席で絶品ランチ!

<<   作成日時 : 2016/12/30 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 16

本年最後の話題は、やっぱり美味しいランチから、、タイトルは、京都駅前七条烏丸東入ル「割烹いいむら」、、有名人席で絶品ランチ!、、それでは始まりです、、(⌒▽⌒;) オッドロキー

まずはご覧あれ、、数量限定、売り切れごめん、、日替わり定食だ〜〜〜
画像

メインはホンマグロ、、中トロに近いとっても美味しい、、(ビックリ
千葉県産ですがとっても新鮮でした、、
本日の一品も粕汁も絶品で、炊き立てのご飯がまた美味しい、、
お値段を聞いてもう驚き、、700円ぽっきりなんです、、(スゴイ

お昼時は行列ができるのも頷けるね、、そして、家内とふたりで通された部屋は、、
画像

蛙の掛け軸の席は、、御大尽席だそうで、、
もうお爺ちゃんの店主は、
「その席は有名人が座る席やでぇ〜、、ガラ携の写真を見せながら、、水谷豊や小沢一郎が座ったんやで〜」
得意になってまくし立てる、、流石にびっくり、、
もちろん有名人達は夜に訪問したようです、、
最初は家内が座りましたが、交替してもらっってOTSUKYONも記念撮影、、パシャパシャ、、
画像

小さな床の間には、商売柄、、恵比寿さん、大黒さん、布袋さんの置き物があり、、
画像

路地の奥に暖簾が見える、、
画像

七条通りの入り口は、通り過ぎてしまいそうなほど間口が狭い、、お間違いなく、、。
画像



さて、これから京都駅に行きます、、
画像

京都タワーの手前に見えるのは、、
画像

画像

平安京・羅城門のミニチュア、、1/10スケールモデル、、精巧に作られてます、、。

そして、京都駅地下街ポルタのクリスマスイルミネーション、、
画像

駅ビルのイルミネーション、、
画像

本当は夜に来たかったが、今日は家内のお供でお歳暮を買いに、京都伊勢丹に行きます、、

お世話になった方々に京漬物の贈答品を送る、、
何種類もいろんな店で試食して決めますが、、またこれが楽しい、、ヨッシャ〜

今年も残すは後2日、、OTSUKYONの拙ブログをご訪問くださいました皆様に、、
心より御礼申し上げます、、新年も良い年でありますように、、

これで本年最後の投稿はお仕舞いです、、
途中で5月6月7月と嫌になって中断しましたが、、何とか継続できたことを嬉しく思います、、
ありがとうございました、、









辻しば漬本舗特選 京都大原冬セレクト 4980円?8種9品入【お歳暮・京漬物・ギフト・お取り寄せ・贈り物】【楽ギフ_のし】
辻しば漬本舗
商品説明商品内容千枚漬(130g)×2袋     みぶな(150g)×1袋紫蘇かぶら(半割1個)×1


楽天市場 by 辻しば漬本舗特選 京都大原冬セレクト 4980円?8種9品入【お歳暮・京漬物・ギフト・お取り寄せ・贈り物】【楽ギフ_のし】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





京漬物紅白セット(冬期限定品)
京のおばんざい 祇園藤村屋
各商品のご案内しば漬け 京漬物でもっとも有名な物の、ひとつやろね。胡瓜や茄子、茗荷を紫蘇の葉で漬け込


楽天市場 by 京漬物紅白セット(冬期限定品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
豪華なランチ(美味しそう!)を由緒ある席で奥さんと頂く。これは思い出に残りますね〜。久しぶりに京都へ行って、風情に浸りたくなりました。
今年も1年間、お世話になりました。また来年も楽しい話題を楽しみにしております。
のりぃ
2016/12/30 22:48
のりぃさん、こんばんは、、今年も最後、大晦日ですね、、こちらこそ一年間お世話になりました(オジギ
還暦を越えると一年が過ぎるスピードが一段と速くなると感じますね、、。
そろそろ終活を考えないと行けない年代です(汗
ぜひとも京都へおいでやす!最近は春と秋だけでなく、オールシーズン観光客が多いように感じます、、市長から発表されましたが、規制を緩和してホテルの客室をうんと増やす施策を推進するそうです、、ますます観光客は増えるでしょうね、、。
私事ですが、現在母が危篤状態で明日をも知れぬ年末年始なんです、、(涙)、、そんな訳で新年のブログ初めはだいぶ遅くなりそうです、、何とか心が折れないように頑張ります、、。
のりぃさんへOTSUKYON
2016/12/30 23:19
こんにちわ。
美味しそうですね。
美味しい、和食を食べたくなりました。

今年も、一年ありがとうございました。
2017年も宜しくお願い致します。
寒い季節がらお身体を大切になさって下さい。
We-Keaw
2016/12/31 13:35
OTSUKYON様
こんばんは
2016年の締めくくりに
ダンディOTSUKYON様をお目にかかれて
2017年、素敵な年になりますように
ゆの
2016/12/31 21:04
こんばんは。
京都の割烹で本マグロの美味しそうなランチですね。床の間に縁起の良い置物もあり、こういう場所で一度食べてみたいです。

小生のブログへ気持玉やコメントを頂き有難うございました。良いお正月を迎え下さい。
華の熟年
2016/12/31 22:36
We-Keawさん、こんばんは。
2017年がスタートしましたね、、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
We-Keaw さんへOTSUKYON
2017/01/01 00:25
ゆのさん、こんばんは。
昨年はいつもご訪問くださり、ありがとうございました。
去年の最後にむさ苦しい姿をさらしてしまいましたが、お許しください。
今年もゆのさんのご健勝をお祈りしております。
ゆのさんへOTSUKYON
2017/01/01 00:28
華の熟年さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お大尽席に座らせてもらい、ルンルンで名物ランチを頂きましたが、とっても美味しくて、リーズナブルなお値段にもうびっくりでした。
いつも拙ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
新年が華の熟年さんにとって、素晴らしい年になりますように!
ありがとうございました。
華の熟年さんへOTSUKYON
2017/01/01 00:36
あけましておめでとうございます。
年始の記事にコメントをありがとうございました。
年末は、大掃除や買い出しやらでバタバタしていました。
日替わり定食、そうは思えない豪華さです。
ブログは長く続けていると、行き詰ったりブランクが出来たりすることもあると思います。
私は1年を振り返る事で、それをバネにしてまた伸ばそうとしています。

本年もまた宜しくお願い致します。
アルクノ
2017/01/01 09:33
OTUKYONさん、明けましておめでとうございます。
年末の〆として美味しそうな和食ランチを奥さんと一緒に召し上がられたのですね。
僕はじん六で年越しそばを食べた後、魚助で〆て’16年を終えました(笑)
今年も変わりませずよろしくお願いしますね。

2017/01/02 01:13
OTUKYON様、
明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶とコメント頂き有難うございます。
年を重ねましたが今年も京都・奈良に行きたいと
思っています。
ご健勝とお仕事でのご活躍をお祈りいたします。
カズジイ
2017/01/02 08:45
こんばんは。
なかなかブログ訪れることができなくて、申し訳ありませんでした。
なかなかいいお店で食事をされていますね。
僕にはちょっと手が届かなそう。
山陰で安居酒屋など行ってくるつもりなので、レポートをUPしますね。
家ニスタ
2017/01/02 23:00
明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問ありがとうございました。
久しぶりにおじゃましてOTSUKYONさんらしい記事に
いつもながら感心してしまいます。
京都駅の羅城門ちらっと見かけたのですが
もっと良く見てみないと
では今年もよろしくお願いいたします
デナーダ
2017/01/06 12:28
お忙しいのかもしれませんね。
どうかお体 ご自愛ください。
風邪も流行っています。
ハイジママ
2017/01/20 13:54
そろそろ復活の時期でしょうか?
ハイジママ
2017/02/13 11:31
皆様へ、コメントを頂戴しながら、なかなかお返事が書けなくてごめんなさい(涙
1月3日に母が浄土に旅立ってから、ちょっと無気力状態に陥っております(汗
しかし、人が亡くなると後の整理がどれだけ大変な作業になるのか、ようやく思い知らされました。
待ったなしの手続きや法事、相続関連作業が次々に、でもようやく乗り越えることができそうです(苦笑
OTSUKYON
2017/02/26 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都駅前七条烏丸東入ル「割烹いいむら」、、有名人席で絶品ランチ! OTSUKYONのスローライフ♪と鉄道日記☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる