OTSUKYONのスローライフ♪と鉄道日記☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ラーメン情報、始めました、、京橋編(その一)、、♪♪♪

<<   作成日時 : 2017/06/05 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 6

コンサルの出張で大阪にはよく行きます、、病院に入るのはたいがい午後なんで、最寄の駅近でランチと相成りますが、、もちろんチョイスするのは、、ラーメン、、JR大阪環状線内の数ある駅の中で特に、京橋界隈は美味しいラーメンのメッカと言える、、そんな訳で、大阪ラーメン情報、まずは京橋編、、出発進行!!、、、(▼∀▼)ニヤリッ

九州らーめん 亀王(きおう) 京橋店、、星三つです、、
画像

25番極細麺に濃厚とんこつ、、OTSUKYONの一押しは、、昔味 黒肉一本麺、、
黒光りした一本のチャーシューがごろり、、860円で食べ応えNo.1だそうです、、ヨッシャ〜!!
胡麻とラー油の香りが素晴らしい、、絶品でした、、
他にも食べて見たいラーメンがイッパイ、、
画像

画像

肉にこだわりのある店ですね、、、、。

最寄の地図は、、
画像

京阪京橋駅から徒歩5分ほど、、また機会があれば行って見たいと思いました、、
梅田総本店を中心に大阪に19店舗あります、、。


そして、この店の交差点を挟んで対角線の場所にあるのが、、

煮干しらーめん玉五郎 京橋店、、ここも星三つですね、、
画像

特製煮干しらーめん、、
じっくり煮込んだ豚骨と煮干しの濃厚Wスープ、、
国産カタクチイワシ、鰹、鯖の出汁だという、、
ちぢれ中太麺、分厚いチャーシューが3枚、そして味付け玉子、、
ちょっと豪勢なラーメンですね、、930円、、やったぁ〜、、

大阪を中心に、東京、神戸と元気ファクトリーのフランチャイズ店、、15店舗ですね、、
画像

この地図の狭い範囲にラーメン店がひしめく、、京橋界隈はラーメン激戦区なんです、、、、。


そして、京橋と言えば、、その名も「中華そば 花京」、、老舗ですね、、
JRの高架下にあるこの店は、京橋に来る度に訪れた店だった、、、??

ところが、、ナンと、、残念、、
画像

JR環状線の大正駅近くに移転、、とのこと、、

仕方なく、最近出来たこの店へ、、

ラーメン林家(はやしや)、、
看板にはブラックラーメンとデカイ表示がある、、
画像

でも、富山ブラックがあまり好きでないOTSUKYONは、、
画像

コーンの載った塩ラーメン、、700円とコスパはグー、まあまあ美味しかった、、星二つ、、ですね、、

まあ、「花京」のピンチヒッターなんだから、、仕方ない、、
画像

他にも油そば、みそ、旨辛、、トッピングAスペシャル、、いろいろあるね、、
画像

この地図の上の方に「中華そば花京」があったんですね、、、。


そんな訳で、、たまたま大正駅でMRさんと待ち合わせる機会があり、、ヨッシャ〜〜〜
行って来ました、、京橋番外編、、

中華そば 花京(はなきょう) 大正店、、
画像
画像

画像

開店祝の花も飾ってあり、、メニューを見て、、
画像

同じだ〜安心したよ〜
もちろん、豚骨細麺のこってり背脂中華そば、、
画像

ネギ増しの820円、、隠れたチャーシューをお見せして、、
画像

昔の味そのまんま、、美味しい、、星三つ、、
これこれ、この味なんです〜〜〜

いろいろ手の込んだ新しいラーメンもいいけど、、やっぱり、、
昔の中華そば、、また逢えて良かった、、、

最後までお付き合いくださり、ありがとう!!、、


おまけ、、よかったら、覗いてください(笑顔

京都ラーメン情報はこちらから、、
http://otsukyon.at.webry.info/theme/7aaddaf35f.html

大津ラーメン情報はこちらから、、
http://otsukyon.at.webry.info/theme/71542d75ee.html




第17回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2016-2017 (1週間MOOK) [ 講談社 ]
楽天ブックス
1週間MOOK 講談社 講談社ダイジュウナナカイギョウカイサイコウケンイトライラーメンタイショウ20


楽天市場 by 第17回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2016-2017 (1週間MOOK) [ 講談社 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





最新!最強!究極のラーメン(2017 関西版) (ぴあmook関西)
楽天ブックス
ぴあmook関西 ぴあサイシン サイキョウ キュウキョク ノ ラーメン 発行年月:2016年09月


楽天市場 by 最新!最強!究極のラーメン(2017 関西版) (ぴあmook関西) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
京橋はたまに出かける事があるので、貴重なラーメン情報ありがとうございます(^^)
京橋ってラーメン激戦区なんですね。
narayama2008
2017/06/05 23:17
こんばんは。
大阪のラーメンですか?魅力的ですね{%ハート2webry%
京橋なら近いからすぐに行ってみたくなりますよ
最近は濃厚煮干しがブームなのですね。僕は大好物なので嬉しいです。
大正橋に引っ越した花京にも遠征してみたいです。

2017/06/06 00:11
今日は。
美味しそうですね。
日本のラーメン食べたいですね。

ここ北タイでは、まあ、食べられると言う店が、何店かありますが、やはり、日本で食べるラーメンとは、一味も、二味も違いますね。
ラーメン(麺類)、孫が、大好きで、時々、行きますが、いつも、美味しい、美味しいと言いながら、小さな口で、スープまで全て食べつくし、終わると、満足顔でにこりと、こちらまで、幸せ気分なります。
We-Keaw
2017/06/06 13:40
narayama2008さん、こんばんは、、いつもありがとうございます。
今や大阪はどこもラーメン激戦区ですね、、ブログが参考になれば嬉しいですね(苦笑
narayama2008さんへOTSUK...
2017/06/08 20:39
達さん、こんばんは、、いつも楽しいブログを楽しみにしています(笑顔
そうですね、、最近、濃厚煮干し系が増えましたね、、でも、豚骨ベースの濃厚煮干し、これが好きですね、、京橋まで遠征してみてください、、そうそう、大正駅の花京も健在ですよ。
達 さんへOTSUKYON
2017/06/08 20:45
We-Keawさん、こんばんは、、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
北タイにも日本風のラーメン店があるんですね、、最近は欧米でも“ラーメン”が高級料理だそうですが、日本から材料は輸出しているのでしょうが、北タイのはどうなんでしょうね?
お孫さんとの楽しい一こまに、温かい家庭が想像できますね(笑顔
We-Keaw さんへOTSUKYON
2017/06/08 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪ラーメン情報、始めました、、京橋編(その一)、、♪♪♪ OTSUKYONのスローライフ♪と鉄道日記☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる