OTSUKYONのスローライフ♪と鉄道日記☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ラーメン情報、激戦区の高槻編、、「きんせい」と「商人」、、さてどっちが美味いか?

<<   作成日時 : 2017/09/10 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 6

コンサルの仕事で高槻を訪れることが多い、、阪急電車の窓から見える某医科大学には頻繁にお邪魔する、、午後から訪問することが多いので、自ずと昼食はラーメン、、激戦区と言っても過言じゃない高槻、、レベルの高いラーメン店がひしめいている、、そんな訳で今日のブログは、またまたラーメン、、行列ができる人気店「きんせい」と堅実なこだわりの店「商人」、、さて、どっちが美味いかな??

まずは、平日の13時過ぎだというのに店前には行列ができていた人気店、、彩色ラーメン きんせい 高槻店、、
待ち人用の安物の椅子に座っていると、おばちゃん店員がメニューを持ってきた、、さて、どちらにしようか??

ツートップは、、2種類のラーメン、、

@“清湯”、、数種の鶏ガラをじっくり煮込んだスープに、6種類の乾物から旨味を出した魚介スープを、提供直前にブレンド、、こだわりの塩、、750円、、。

A“濃厚鶏豚骨”、、豚骨と鶏のもみじをじっくり炊き上げ、撹拌して乳化させ、目の細かい網で漉して、提供前に多い目の煮干しから取った魚介スープをあわせる、、あわせあじ、、800円、、。

やっぱりOTSUKYONは豚骨が好きなんで、Aを選択、、
しかし、1000円出せば、あわせあじチャーシューも、、
またもや迷ったが、、腹囲95センチ越えの我が身を思い、、
チャーシューハーフ(+2枚)で100円プラス、、こちらで妥協しました、、(汗

20分ほど並んで入店、3分ほどで出来上がり、、
画像

追加した2枚のチャーシューは器のふちにぶら下がっている、、ナント、、製法が違うようだ、、
カワイイ渦巻の鳴門、、「の」の字は通常の鳴門蒲鉾、、がアクセント、、
自家製の中細ストレート麺に、あわせ味は超絶品で、、人気の秘密がうかがえました、、
星5つ、、

次回はぜひ@を食べてみます、、
画像

画像

阪急高槻市駅を北に出て、商店街を西へ2分ほど歩くとあります、、ヨッシャ〜、、。


次は、JR高槻の次の駅、摂津富田駅の北側にある、、商人らーめん、、
金曜日の12時ジャストに開店、、待っていたお客は私を含めて3人でした、、
メニューを見ると、、
画像

赤と白のとんこつ、、塩、、チャーシューメンや残ったスープでおじや、、など、、
至ってシンプルなメニュー、、
画像

午後からみっちりコンサル業があるので、、ヨッシャ〜、、
白とんこつ+焼飯、、880円、、決まりです、、
一人目の客だったので、待つこと10分、、
画像

麺を出すと、、
画像

ストレート中細麺、、炙りチャーシューが絶品、、しゃきしゃきのモヤシ、、豚骨スープもOK、、
画像

焼飯も美味しくて、、通常、妊娠5か月風のお腹が8か月に急成長、、ちょっと多かったな、、(汗

星4つ、、、、ごちそう様でした、、

帰り際にこんなメニューを、、まぜないそば、、
画像

隣りのオッチャンが食べてましたが、、とっても美味そう、、でした、、。

画像

画像

JR摂津富田駅の北側すぐ、、分かりやすい場所でした、、。

さてさて、駅前のバスターミナルから高槻の山の中、大阪薬大の近くにある総合病院に行きます、、
画像診断機器が更新され、新しい検査法が導入されましたので、コンサルの立会なんです、、
65歳になろうとする老人でも呼んでいただけることは、ありがたいですね、、頑張ります!!

今日のブログはまたまたラーメン、、
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます、、




最新!最強!究極のラーメン(2017 関西版) (ぴあmook関西)
楽天ブックス
ぴあmook関西 ぴあサイシン サイキョウ キュウキョク ノ ラーメン 発行年月:2016年09月


楽天市場 by 最新!最強!究極のラーメン(2017 関西版) (ぴあmook関西) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ラーメンWalker関西2017 ラーメンウォーカームック (ラーメンウォーカームック)
楽天ブックス
ラーメンウォーカームック KADOKAWAラーメンウォーカーカンサイ2017 ラーメンウォーカームッ


楽天市場 by ラーメンWalker関西2017 ラーメンウォーカームック (ラーメンウォーカームック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
いつもながら美味しそうなレポートありがとうございます。
あらためて思うのですが、関西でも豚骨ラーメンは人気なのですネ〜!今度出張で行く機会があれば是非食べてみたく思います。
追伸:また、沢山の気持ち玉を戴き、ありがとうございました。
拙いブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
のりぃ
2017/09/10 23:57
こんばんは
ツイッターでご活躍のようですね。
虫界でもプロ写真家や研究者などツイッター
を発信源とする方が多いみたいです。

ラーメン、当分ダメになりました。
1食600キロカロリーを言い渡されました。
健康のためと野菜ジュースなど甘いものの
摂りすぎで糖尿病です。
インスリンですぐ好転しているのでその内
治るでしょう。
それまではOTSUKYONさんの記事で食べられる
日まで楽しみます^^。
つばさ2号
2017/09/11 20:46
高槻にそんなに美味しいラーメン屋さんが在ったとは・・・
高槻の向かいのヒラパーに住んでたのでよく高槻には散歩がてら大橋を渡って行ったものでした。
知ってれば私も探求していたかも(^_-)-☆
うるだん
2017/09/11 22:08
のりぃさん、こんにちは、、こちらこそ、毎日ご訪問できずにすみません(汗
年甲斐もなく、大好きなラーメンは止められません(苦笑
何とかサプリで体重オーバーを誤魔化そうと必死ですが、妊娠中の娘のお腹に勝つほどの状況に、家内もあきれています(涙
最新のブログでEF210を掲載しました、どうぞよろしくお願いいたします(笑顔
のりぃさんへOTSUKYON
2017/09/12 11:04
つばさ2号さん、こんにちは、、お体を大切にしたください!
目に毒のラーメンブログ2連荘、、大変申し訳ございません(汗
600キロカロリー以下の小ラーメンも、最近は女性のお客も多いので、チョイスできるお店もありますね(苦笑
でも、スープをすべて飲み干すと、塩分の取り過ぎ、、やっぱり体にはいいことないですよね、、。
ツイッターは気に入った記事や写真があれば、スマホで投稿できますが、140字以内に収めるのが難しいですね、、(涙
つばさ2号さんへOTSUKYON
2017/09/12 11:09
うるだんさん、こんにちは、、いつもありがとうございます。
枚方にお住まいですか、、京阪枚方駅前にも美味しいラーメン屋はありますね、、たかばし、よってこや、、私は枚方に行くときは、このどちらかを利用しますが、結構気に入ってます、、。
たかばしは、京都駅近くの超有名店 第一旭総本店のたかばしラーメンの流れを組んでいて、美味しいですよ、、(笑顔
うるだんさんへOTSUKYON
2017/09/12 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪ラーメン情報、激戦区の高槻編、、「きんせい」と「商人」、、さてどっちが美味いか? OTSUKYONのスローライフ♪と鉄道日記☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる