敦賀 ヨーロッパ軒で名物ソースカツ丼を食べました、その大きさにびっくり!

JR敦賀駅の名物グルメ「敦賀ヨーロッパ軒」のソースカツ丼を食べました。
敦賀市内に5店舗を展開するヨーロッパ軒は、昭和14年創業の地元では有名なグルメなんです。
今回は金山店でミックス丼セットをいただきました。
定番のカツ丼は840円とお得で大きなトンカツが3枚もどんぶり一面をおおっていて、香ばしい特製ソースがたっぷりかかったご飯はとても美味しいですね(涎)。
メニューを見ると他に、パリ丼、ミックス丼(味カツ、ミンチカツ、チキンカツ)、エビ丼、親子丼、チキンカツ丼、カキフライ丼、ランチ、ステーキなど、いっぱいありましたが、3種類のカツが食べられるミックス丼のセットを注文しました。
料理が届いて一目見て「びっくり!!ビッグ!!」、大きなどんぶりに、はみ出しそうな大きなカツ、どんぶりの蓋が浮かんでいます。2切れのたくあんがまたまたビッグです。
画像

蓋を取ると何とも言えない香ばしいソースの匂い、ご飯にソースがしみ込んでいます。
「ウスターソースに甘味と香を加えて煮込んだ特製ソース」は敦賀の味とパンフレットにありますが、確かに他の豚カツ屋さんでは味わえないものでした。
画像

ヨーロッパ軒のインフォメーションとマップを参照してください。
画像

画像

「ごちそう様、美味しさとボリュームに感激!」でした。
一緒に行ったM岡くんは同じくミックス丼のセット大を注文しましたが、これまた巨大!蓋がちょこんとカツの上に載っている有様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック