マクドナルドのハッピーセット、プラレールのおもちゃ付き、その秘密に驚愕!

期間限定のハッピーセット(10月5日~12日)にプラレールのおもちゃが一つ付いてくるという情報に、早速買いに行きました。
チーズバーガー+ポテトS+ドリンクS+おもちゃ一つ、これで携帯クーポンで370円也、とてもお手頃で、ママさんやパパさんはハッピー?でしょうが、思わぬ落とし穴があるのです(疑)。
E5系新幹線「はやぶさ」のプラレールが付いていましたので、シールを貼って完成です。
車体裏の電源をONにして、手で転がすと走行音が流れます。長さが縮小デフォルメされた車体、面白いですね。
画像

このプラレールが欲しくて、子供たちはマクドに行きたがりますが、付いてくるのはプラレールのおもちゃ以外に「プラレールのりものDVD2012」なるものがありました。
画像

興味本位でこのDVDを見て見ました。
マクドのハッピータワー、のりものクイズなどが終わり、そこからはTAKARA TOMYのコマーシャルDVDのオンパレードです。
プラレールとトミカの車、プラレール・アドバンス、トランスフォーマ・プライム、なぜか長持ち乾電池EVOLTA、ぼうけんおもちゃくん、時間にして40分くらい、子供が見れば欲しいものばっかりです。
Nゲージの鉄チャンの私が見ても、おもちゃも進化したものですね(感心)。
370円この価格もすごいですが、マクドとTAKARAがタッグを組んだ戦略に脱帽です。
今どきのパパやママは大変ですね(涙)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック