宮島、かき料理・万世で「かきフライカレー」を美味しくいただきました!

宮島をうろうろして、お腹が空いたので、穴子丼が食べられるお店を探しました。
11月の宮島は観光客が大変多く、どの店も満員、さらに穴子丼は1500円以上と大変高価で、手を出すには懐と相談が必要です(涙)。また、超有名な観光地には本当の上手いものはない?と言いますから、穴子はあきらめることにしました(残念)。
次の候補は牡蠣です。
焼き牡蠣の店はイッパイありましたが、先日広島で食べましたので、牡蠣フライに絞りました(納得)。
たまたま、かき料理・万世の真っ赤な看板が目に入り、案外空いていました。
1000円の「かきフライカレー」を注文、待つ事20分、大きな牡蠣フライが5つも載っています(嬉)。
画像

急いでかぶりついたので、前歯の裏を焼けど、、、でもとても美味しく、牡蠣の味を損なわないようにマイルドなカレー(お子様カレーみたいな感じ)、カレーの具は溶けているので良く分かりませんが、人参と玉ねぎで肉はなかったです。とても美味しくいただきました(ご馳走様)。
お店の外観とメニューをお見せします。やはり穴子丼は高価でした。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック