大津ラーメン情報① 麺屋レノン、確かに“まろやか”絶品でした!

立派なラーメンブログはいっぱいあります。
スープの素材、麺の太さや固さ、チャーシューのお味などなど、専門的な内容が満載のブログには驚かされます。

それに対抗するだけの知識は持ち合わせていませんので、私の主観や好みを尺度にして、店の雰囲気、店主や店員の人柄、お客の反応などを掲載したいと思いました(笑)。

「大津ラーメン情報」として、中心の「浜大津駅」から半径2.5km以内、最寄駅では京阪の浜大津、三井寺、皇子山、島ノ関、上栄町、膳所、JRの大津、大津京、膳所あたりのラーメンをご紹介します。

まず、①回目は、JR大津駅を降りて滋賀県合同庁舎へ行く階段を下りたところにある、「麺屋レノン」です。
画像

食べログに頻繁に登場します、、、有名店なんですね、、、平日の13時前、少し行列ができています。
画像

並んでいると、、、店員さんがメニューを持ってきました。
ラーメンは、まろやか、まろやか魚介、煮干し(1日限定20杯)、まずは定番の「まろやか」大盛を注文、、、待つこと30分、、、寒い日でした(涙)。店員さんにどれが人気か聞いてみました、、、まろやか魚介が人気とのこと、、、どうしようかな?もう注文したし、、、
画像

この店に行く前に、食べログやぐるなびを見たんですが、メニューが少し変わっています、、、前は塩と醤油が選べたんですね、、、汁なし担担麺、、、これは新しく入ったのかな?
「豚と鶏をしっかり炊き込んだ、とろみのある白湯スープ」が「まろやか」ナンですね。
まろやかにサバ・アジ・煮干しなどの魚介を加えたのが「まろやか魚介」だそうです。

それではお待ちかね、「まろやか」をどうぞ~
画像

白湯スープ、確かに、、、まろやか、まろやか、、、とても美味しいです
チャーシューも柔らかくて絶品でした。
厨房に二人、、、ホールに一人、、、お互いに掛け声を出しながら、お客の反応を見ています、、、まずは写真を数カット、、、スープをゆっくり味見して、、、やっぱり美味しいです

情報によると、この店はお味が日々進化しているそうです。
駅に近くて大変便利、、、女性や家族連れもいました、、、店は狭く、席は少ないです、、、またお邪魔します。
ごちそう様、、、
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック