ジオラマびわ海線・ジブリ公園、、1/150キットは楽しい!

今日は土曜日、家で留守番中、、ジオラマびわ海線に「ジブリ公園」があります、、昨日、ジブリの夏2013、「耳をすませば」、日本テレビで楽しく観ました。
画像

となりのトトロ、、サツキとメイの家
魔女の宅急便、、グーチョキパン店
これらは、、みにちゅあーとショップ/株式会社さんけい、、1/150サイズの組み立てペーパーキット、なんですね。

びわ海線の全体の半分、、右上にひっそりと、、ジブリ公園、、
画像

メインストリートから遠景を、、模型でも、行ってみたくなるでしょう、、
画像

近づいて見ましょう、、
画像

真上から見ると、、こんな様子、、
画像

もう少し近づくと、、子供たちが楽しそう、、
画像

画像

看板は、1/150サイズにプリンターで印刷、、手作りナンです、、
画像

眺めているだけで、、ワクワクします。

このジブリ公園、、ジブリの映画が大好きなOTSUKYONには、ジオラマに絶対に入れたかったんですね。

最初は、赤土の丘を作り、、芝生と生垣、、フェンス、、それにスロープと看板、、
画像

画像

この上に、完成した、グーチョキパン店、、
画像

ちょっと淋しいですね、、トトロに出てくる大きな樹を作り、、トイレ、、街灯、、そして、、サツキとメイの家、、
人物を配して、、やっと完成したんですね。

1棟作るのに最低10時間はかかります(涙)、、でも、楽しいですよ(笑顔)。

それでは、“みにちゅあーと”キットをご紹介しましょう、、

【サツキとメイの家】
 
映画【となりのトトロ】でサツキとメイがお父さんに連れられて引っ越してきた和風の建物に洋館がくっついたかわいい家、、井戸や自転車、リヤカーや樹木、庭石などの小物も充実しています。
画像

画像

画像

部品は小さくて、おっちゃんのゴツイ手では、難しかったなぁ~

【グーチョキパン店】

映画【魔女の宅急便】でキキとジジはこのパン屋さんの店先を借りて宅配便を開業、、オレンジの屋根がかわいいパン屋さん、、オート三輪や街灯、植木や裏庭の柵やベンチ、物干し台などの小物も充実しています。
画像

画像

画像

サツキとメイの家よりも、さらに部品は多くなる。

でも、夢中で作っていると、、日ごろの嫌な事は忘れますね(汗)。

スタジオジブリ作品のシリーズは、、他にも、、

•ハウルの動く城
•千と千尋の神隠し
•崖の上のポニョ
•耳をすませば
•猫の恩返し
•天空の城ラピュタ
•借りぐらしのアリエッティ

他にも、1/150サイズのNゲージ用の昭和の建物キットがイッパイあります。
画像

ジオラマびわ海線をリニューアルしたくなります、、、、

株式会社さんけいのHPは、、
http://www.m-sankei.co.jp/index.html

楽しくて、ブログが長くなってしまいました、、ゴメン!

それでは、今日はこの辺でお仕舞い
楽しい日曜日をお過ごしください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 60

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2013年07月07日 08:13
こういうペーパークラフト?もあるんですね。でも、縮尺は鉄道模型と合ってるのかな?
2013年07月07日 09:16
おはようございます^_^
一枚目の写真、Nゲージの鉄道模型が走っています。
サイズはぴったし!になるように、作られたキットなんですね。
2013年07月07日 12:04
こんにちは。

ジオラマは無理でも、kameもジブリのペーパークラフト作ってみたくなっちゃったなあ。
夢があって素敵だねえ(笑顔
2013年07月07日 14:19
こんにちは、コメントありがとう!
年を取ると指先の感覚がちょっと鈍りますので、スイスイとは行きませんが、夢中になることは請負です。
ジブリの映画には、必ず舞台となる面白い建物が出てきますので、それをペーパークラフトで作ってあげれば、奥様は大感激でしょうね。
ペーパー用の糊が必要ですね。
頑張って作りましょう!
縁珠
2013年07月07日 16:21
こんにちは~♪
紙で出来てるんですね!ビックリ!
まずは折り紙の練習からですね~
ペーパークラフトの糊があったら取り上げますから!
今は包丁で切り刻むのを趣味にしてもらいます(笑)
2013年07月07日 21:53
コメントありがとうございます^_^
少し厚紙のピース状になっていて、支持部をカッターで切れば、後は糊で貼るだけなんで、すごく簡単ですね。
時間を忘れてついつい熱中しますので、料理がおろそかになっては大変ですね。
作るも楽し、観るも楽し、飾ればなお楽し、、、縁珠さんも好きになりますよ

この記事へのトラックバック