鉄ちゃんのちい散歩・四条大橋から京阪祇園四条へ

今日は8月12日(月曜日)、、河原町四条の〇井△友銀行へ行き、継続の健康保険料を払い込みました。
月割りで42944円、払い込む、、年間で51万5千円ほど、、(ナンでこんなに高いの?)、、退職前の年収から計算するそうですが、今年の年収を考えると、、とんでもない額に、ビックリ、、

それでも、国民健康保険に変更すると、年額71万円にもなりますので、まあ仕方ないか?と、諦めています。

そんな訳で、毎月のお決まりごとは無事完了し、、京の七夕、、鴨川会場に行って見ましょう!

少し歩けば、四条大橋、、対岸に南座が見えます、、
画像

ちょっと歩いただけで、汗が噴き出てくる、、(苦しい、、)、、

四条大橋のたもとには、、北京料理の老舗、東華菜館、、
画像

鴨川の床に置かれたテーブルには、カバーが掛けられています。

今日の鴨川、、
画像

iPhoneの画像なんで、、(ちょっと見難いかな?)、、川の真ん中にアオサギがいます。

京の七夕会場へ、、
画像

画像

画像

七夕飾りが、きらめいています。

川床の下を覗いて、、こんな感じ、、
画像

これ以外に何もない、、(それもそのはず)、、開催時間は午後7時から9時半、、(ナルホド)

橋に戻り、、対岸から、、
画像

もう一度、夜に来ることにして、、京阪電車 祇園四条駅へ、、
画像

画像

画像

画像

祇園と言えば、京都の有数の名所、、とても綺麗な駅、、掃除が行き届いています。

ホームには、出町柳行きの準急が、、
画像

これに乗って帰ります。

おやおや、、(ちょっと待って)、、ヘッドマークが付いています、、
画像

京阪電車淀屋橋延伸50周年のヘッドマーク、、ですね、、京阪電車は何かと、ヘッドマークを付けるのが好きなようです。

岩倉の自宅に帰り、、(鉄ちゃん、ナンです)、、調べて見ました、、
画像

京阪電車・淀屋橋延伸(天満橋~淀屋橋間)50周年を記念して、2600系・3000系・8000系各1編成にヘッドマークが掲出されていて、掲出期間は2013年4月15日から9月1日までの予定だそうです。

祇園四条駅で見た2600系、、2601-2819、、たまたま、その1編成に逢えたんですね。

記念イベントもありました、、<クリックして大きくしてね>、、
画像

画像

最寄りの駅に行って、スマホを使い、デジタルのスタンプやグッズがゲットできるそうです、、
画像

面白そうな企画、、最近の企画は斬新ですね、、そして、ツールはスマホ、、時代は変わりました。

鉄ちゃんのちい散歩・四条大橋から京阪祇園四条へ、、いかがでしたか?

明日のブログでは、京の七夕、、夜のにぎわいをお伝えします。
それでは、この辺でお仕舞、、いつもご訪問ありがとうございます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 57

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年08月18日 21:34
こんばんは。まぼちゃんも、今週のはじめ、はるばる東京から、京阪京橋から京阪三条経由でこの鴨川あたりを歩いて散歩してきました。池田屋事件のあった、居酒屋池田屋もみてきました。地下鉄に乗って、二条城などに行ってきたのですが、OSTUKYONさんの住んでいる、浜大津まで地下鉄通っているんですね。京都まで行くのにはとっても便利だなぁと思いました。
2013年08月19日 01:04
こんばんは、コメントありがとう!
そうなんですか、、最近の京都、38度超えを連発しています。
一度39.2度ってな考えられない温度にもなりました。
また、京都は盆地で、暑いだけでなく湿気もあり、かいた汗がなかなかひきませんね(涙
それでも、「よう、お越しやす京都へ」、、被写体の多さでは他都市に引けを取りません。
地下鉄東西線が京阪三条から御陵(みささぎ)まで、京阪と同じ軌道を走りますので、浜大津へも便利に行けますね。
浜大津から三条まで、25分程度かな?便利ですね。

この記事へのトラックバック