京都ランチ情報・八起庵、高級親子丼、、大満足!

久々の京都ランチ情報、、今回は、どうしても一度食べたかった、八起庵・京都高島屋店限定の親子丼、、11月誕生日に奮発して食べて来ました。

これです、、じゃじゃ~ん、、
画像

この写真を見ると、また行きたくなりました、、
これ、本店のメニューにはない「親子丼」、、京都高島屋のランチタイム限定メニュー、大変好評なんです。

スープ、みそ汁、香物付きで、、
画像

真ん中にプリンとした卵の黄身が、、予想どうりとても美味しかったです(笑顔)。

画像

HPでは、お通しの鶏スープと記載がありましたが、、今回は鰹と昆布のスープだそうです。

ランチメニューは、、
画像

ちょっとお高いですが、絶対に満足しますよ(苦笑)。

入り口は、、
画像

鴨なんばも美味しそう、、京都高島屋7階のレストランフロアー、ダイニングガーデン京回廊にあります。

さて、、八起庵、、
画像

京都丸太町本店は、1階カウンターとテーブル席、2階は座敷、、
昭和45年(1970年)創業の、京都の名高い鶏料理専門店。
京都・八瀬大原と滋賀・安曇川の直営農場で育てた、脂がのった鶏とこだわりの卵を使用しています。

お腹をさすりながら、、(メタボですから、、ちょっと気になる)、、
高島屋の外に出て来ました、、

おやおや、、クリスマスのディスプレイが、、奇麗ですね、、
画像

画像

もうすぐジングルベルが流れるんでしょうね。

今日のブログ、いかがでしたか?
OTSUKYONは親子丼、、いや、丼というものが大好き、、卵系の丼から、うな丼、海鮮丼まで、何でもいただきます。

大満足の誕生日でした


それではこの辺で、またのご訪問をお待ちしています

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

縁珠
2013年11月21日 22:29
もう街はクリスマスです。
イルミネーションですごいです。
真っ白なトナカイさんも良いですね♪
手前のミラーボールに写ってますね~(笑)

卵がこんなに使われてるなんてすごいです。
血液検査の前には卵断ちしています。
LDLとγGТPが高いので悪あがきしてます。
ゆで卵とイクラ一粒でも同じなんで、全ての玉子を我慢です(笑)そういう時に限ってタラコとかうっかり食べちゃうんですよね(-_-;)
2013年11月21日 23:15
大変ご無沙汰しております、お元気でお過ごしでしょうか?
皆さんのブログにも、クリスマスイルミネーションが出て来ましたね。
負けじと私も写しましたが、このトナカイ、電気仕掛で複雑な動きをするんですよ、、動画で撮ろうかとも考えましたが、近くのカップルやガキどもが、不思議そうに眺めていましたので、、(もちろん私の不審な挙動を、、)、、ちょっと遠慮してやんぺにしました(苦笑
卵が食べられないなんて、、お気の毒な、、早く直してください!
またご訪問くださいね(笑顔

この記事へのトラックバック