OTSUKYONのスローライフ♪ブログ2014、、年間参照数ベスト5の発表です!

2014年の大晦日、、今年もいよいよ終わり、2012年4月にはじめたウェブリブログ、、もう2年9ヶ月もつづけて来ました、、忘年会の席で、ある先輩が「よく飽きずに、、いろんな話題で、、長いこと、、つづけられるなぁ、、、、」、、ちょっと感心、ちょっと唖然、、質問して来ましたが、、OTSUKYONにもその理由は、、分かりません、、??、、。

おそらく、、(答えになってないが、、)、、写真にしろ、データにしろ、文章にしろ、自分が責任を持って作成したものが、ブログとして発信されると、大勢の見知らぬ人たちが閲覧して、何がしかの反応をしてくれる、、。


共感を得た内容のブログは、、アップした当日だけでなく、何ヶ月も後に、一年後でも、、誰かが閲覧してくれる、、アップした内容も忘れていたブログに、気持ち玉が入る、、見直して見ると、、「こんな記事をNetから見つけてくれたんだ、、、、」、、ちょっと嬉しくなる、、


このブログをしたためながら、、ふと、リビングの外を見ると、、京都盆地に沈む夕日、、綺麗だ!
画像

撮影16:49、、そして16:51には、、
画像

盆地の山並みを薄っすらとシルエットに変えながら、、12月30日の夕日は沈む、、今日も一日無事に終えた、、いや、今年一年の無事を感謝する、、。


能書きが長くなったが、、(ゴメン)、、それでは、28日18時現在の年間参照数(PV)ベスト5を、掲載日時、タイトルとともに、、並べて行きますよ、、

リンクを貼ってますので、、興味をお持ちなら、、クリック!、、よろしく、、。


☆Best①>参照数 2354

2014/01/19 06:30
新聞連載中の『親鸞 完結篇』、、いよいよ佳境に!
画像

ここをクリック⇒ Best①



☆Best②>参照数 1831

2014/03/04 06:30
快速「くびき野」2号、新潟駅で待つ、、何と485系国鉄特急色が登場!
画像

ここをクリック⇒ Best②



☆Best③>参照数 1647

2014/03/14 06:30
3月15日、ついにE7系北陸新幹線新型車両が走り出す!
画像

ここをクリック⇒ Best③



☆Best④>参照数 1403

2014/01/11 06:30
“やしきたかじん”と食道がんの治療・予防
画像

ここをクリック⇒ Best④



☆Best⑤>参照数 1370

2014/02/26 06:30
リニューアル車両・特急いなほ8号、、羽越本線の旅:秋田を出発!
画像

ここをクリック⇒ Best⑤



それでは、OTSUKYONの感想を、、

①の五木寛之氏の久々の新聞連載、、「親鸞 完結篇」、、40紙以上が連載するという流石は有名作家、、
「親鸞」、「親鸞 激動篇」と読み終えた後の連載、、五木流親鸞、、人間親鸞、、わくわく、どきどき、、関連ブログを3回アップしましたが、毎日楽しみでした、、

②③⑤は、鉄道大好き人間OTSUKYONにも、思い出に残るブログでした、、
485系旧国鉄特急色電車、、興奮しました、しかも女性運転士、、時代を感じるシーンでした、、
2015年開業の北陸新幹線、、嬉しいのですが、、“狭い日本、そんなに急いで何処へ行く”、、こんなキャッチコピーを想い出して、、納得するのでした、、
E653系特急リニューアル車両、、いつまでも活躍して欲しいと願うのみです、、

そして④は、関西の視聴率王、故やしきたかじん氏の食道がん、、
2回に分けて食道がんの診断・治療・予防を医療人の視点でアップしました、、

最新の医学情報より、予防は意外と簡単で、、
絶対に禁煙!深酒は止める!、、特に顔が赤くなる人は、嗜む程度に酒と付き合うべし!、、
早期発見が難しい食道がん、、予防に力を注ぐことが肝心ですね、、

また、これに関連して、、百田尚樹氏の『殉愛』、、ノンフィクションとのことですが、名誉毀損、遺言書無効などで訴訟沙汰に、、百田氏のツイッター炎上騒動、、草葉の陰で泣いているよ・・たかじん、、こちらもブログにアップしています、、。


鉄道、健康、読書、、OTSUKYONの趣味に共感いただけたようで、、心から感謝、、
でも、写真、風景、グルメ、、この辺にも注力して来ましたが、意外と参照数は上位に来ない、、
“綺麗!美しい!”は印象は強いが、忘れていくのでしょうね、、


そろそろ本年のブログもお仕舞いにしましょう、、
ご訪問くださった皆様には、心より感謝申し上げます、、


京都市東山区の知恩院(ちおいん)の大鐘、、高さ約3.3メートル、口径約2.8メートル、重さ約70トン、、
夜10時40分ごろから、16人の僧侶が念仏を唱えて、「えい、ひとーつ、、」、掛け声で綱を引く、、
親綱をもつ一人の僧侶が、のけ反るように体重をかける、、「ご~~~ん~~」、、
108つを打ち終えるころには、2015年を迎える、、。


新年は良い年でありますように、、、、、


人気ブログランキングに参加しています、、返礼させていただくために、ブログ気持ち玉は一つでOKです
↓↓ここをクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 101

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年12月31日 10:10
何と手の込んだブログなのでしょう!
私の手抜きブログとは 格が違います。
今年は楽しませていただきました。来年も宜しく~!
2014年12月31日 12:33
OTSUKYONさん、こんにちは!

凄いジオラマですねぇ~びっくりです(@_@;)
また寄らせて頂きます。
2014年12月31日 13:14
こんにちは。
盛りだくさんのブログですね。
最初は綺麗な風景写真がとても             良くて何時も拝見させていただいて
ました。
リニアは確かに凄いけど、昔のように
ブルートレインでゆっくり旅行ができ
るのが良いですね。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2014年12月31日 14:14
今年一年、有難う御座いました。
2015年もOTSUKYONさんの楽しくて
タメになる記事を楽しみにして
おります。(^^♪
来年もよろしくお願い致します。m(__)m
あと、数時間! 
良いお年をお迎えくださいませ。ヽ(^o^)丿

2014年12月31日 18:37
OTSUKYONさん、こんにちは。
私も1年半以ブログを続けていますが、過去を振り返ると良く続いたな~、って思う事が結構ありますよ。
興味を持ったこと、その時思ったことをきっかけに話を膨らませていく方法で私は記事を作っていますが、OTSUKYONさんはどうでしょうか?
OTSUKYONさん、今年もコメント、気持ち玉ありがとうございました~。
良いお年を(^_^)v
2014年12月31日 19:14
こんにちは

たのしいブログありがとう
来年もいい年にしたいですね
2014年12月31日 19:16
こんばんは、今年も大変お世話になりました。
去年も最後のブログで、同じように手の込んだ?内容を掲載しましたが、今年も自分の備忘録のためにもアップしました。
ママさんのタイムリーな辛口ブログ、いつも楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
つばさ2号
2014年12月31日 19:23
こんばんは 今日はかあちゃんと久々に
大晦日ショッピングデートで解禁になる
酒のつまみを買って来ました^^。
病院以外では退院後初デートでした(笑)。

OTSUKYONさん1年間有難うございました。
今後も楽しませていただきます!

私のブログはキリギリス類の記事がほとんど
ダントツTOP10入りで、これにはびっくり
でした。これからはキリギリスファンへの
サービスを強化する必要があるようです^^。

では良いお年をお迎えください!
こんばんは、コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉、痛み入ります、、そうですね、2012年春ごろから作成しはじめ、半年ほどでほぼ現状まで拡張しました。
背景の写真ももちろん自分で撮影して、半切にプリントして貼り合わせています(苦笑
ジオラマって、作るときの楽しみが、走らせて遊ぶ楽しみの10倍以上、完成してしまったら、なかなか走らせる機会がなくて(涙)、、久々にお正月にメンテナンスを兼ねて走らせるつもりです。
過去にアップしたブログはイッパイありますが、可能なら今回もアップしますので、よろしかったらご覧になってください。
2014年12月31日 19:33
こんばんは、今年もお世話になりました。
今年の総決算のつもりなんです(苦笑
風景写真を掲載する割合が一番多いですが、鉄道、健康、本に関するブログの方が、長く参照されますね。
来年3月のダイヤ改正で、トワイライトと北斗星が姿を消しますが、私にとっては最も悲しい出来事ですね。
新幹線ばっかりになり、早く移動することが良しとされる風潮には心が痛みます(涙
来年もご訪問よろしく、、良い新年をお迎えください。
2014年12月31日 19:40
今年もイッパイ気持ち玉を頂だいし、ほんとありがとうございました。
確か、パーキンソン病の記事をアップしたとき、まことさんのブログ作成画面にオカルト?現象、、あれから、少し分かり易くしかも為になる、、だろう、、記事を書くように努力しています(苦笑
業界の方や教え子も訪問されているようで、間違いは許されません。
もうすぐ除夜の鐘が聴こえて来ます、、無事1年終わりました。
来年もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします。
ランキングも頑張ります、、(なかなか難しい?)、、よろしく!
2014年12月31日 19:50
そうですか、やっちゃんも1年半ですか、、これからも頑張ってください。
私は始めた当初、、今から思うと、、内容も陳腐でちょっと恥ずかしい、、でも、長く続けていると自然と備忘録らしくなるものですね(汗
私も興味を持ったことを、ちょっと調べてみて、面白そうな内容なら、ちゃんと調べてアップすることが多いですね。
いつも楽しいコメントありがとうございました。
来年も楽しいブログを訪問させて頂きますので、こちらこそよろしくお願いいたします。
ランキングにも、プチっとお願いします。
良いお年を!

2014年12月31日 19:56
こちらこと、為になるブログをありがとうございました。
還暦オヤジはスローライフ、、健康が続く限り継続して行きます。
無門さんにとっても、新年は良い年でありますように祈念いたします。
ありがとうございました。
2014年12月31日 20:06
こんばんは、今年一年ありがとうございました。
昆虫に関する知識の豊富なことには、心底驚かされました、、スゴイ!
昆虫を慈しむお気持ちがあるからなんでしょうね(笑顔
キリギリス、また勉強させてください、、よろしく!
大晦日デート、、おつまみ解禁、、本当に良かったですね。
もっともっと健康になってください、、。
そうなんですか、ランキングやっておられるのですね、、でも、思ったより難しい、、気に入っていただき、、プチっと、これが決まらないんですね(苦笑
でも、始めたからには頑張りますので、、プチっと、よろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください!
2014年12月31日 22:00
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

いつも拙いBlogを見て下さって
ホントにありがとうございましたアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

おウチが近隣とあって
なんだか親しみを感じています(笑)
大好きな京都も楽しみしています

来年もよろしくお願いします

よいお年を(✪ฺܫ✪ฺ)
2014年12月31日 22:46
こんばんは、こちらこそ拙い長~いブログにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。
来年も京都関連の情報をアップして行きますので、よろしくお付き合いくださいm(_ _)m
新年が良い年でありますように^ - ^
2015年01月01日 09:05
いつも私のブログにご訪問頂きありがとうございます。
医療情報、旅と乗り物、京都情報、食べ物等面白くてためになるブログいつも楽しみにしています。今後も続けてくださいね。
私も少し暖かくなったら京都、奈良に行こうと思っています。
2015年01月01日 13:17
新年あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
京都に住んでいながら、行けてない名所旧跡はまだまだいっぱいあります。
また一年間がんばりますので、カズジイさんも楽しんでくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
ゆの
2015年01月01日 21:39
OTSUKYON様
新年明けましておめでとうございます
本当に素晴らしい夕陽ですね!!!
(しかも、憧れの地、京都)
この一年の終わりがこのように
素敵で感動的な夕陽で幕を閉じる、そんな2015年になりますように
本年もよろしくお願いいたします
2015年01月02日 06:41
OTSUKYONさん、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年中たくさんの気持ち玉、コメントを頂きましてありがとうございます。
またちょくちょく訪問しますのでよろしくです。
ここのところ結構寒いですが、風邪などひかぬようお気を付け下さいね(^_^)/~
2015年01月02日 23:46
明けましておめでとうございます。
そうですね、たまたまリビングから見えたので、急いで写しました。
本当なら、お寺の屋根や塔が全景にあれば、もう最高なんですがね。
でも、所詮素人の写真ですから、そうは問屋がおろしませんね(苦笑
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015年01月02日 23:51
大晦日にもコメントを頂だいし、また新年にも、本当にありがとうございます。
ロフト部屋のHOくん、、元気に動いてますね、、また、駅舎や跨線橋の手づくり、、感心して見させて頂いてます。
私も訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
当方のブログにもお越しくださり、、ポチっと一つ、お願いいたします。

この記事へのトラックバック