映画『ロマンス』、、この歳で、大島優子に惚れた!

公開されて一週間、ようやく自由に過ごせる9月7日(月)に楽しみにしていた大島優子主演・映画『ロマンス』、、恥ずかしながら、この歳で、大島優子に惚れました!
画像

小田急の特急ロマンスカーのアテンダントがとっても似合う、、庶民的な笑顔にオジサンはもうメロメロなんです、、。

8月29日ロードショー、、
画像

監督・タナダユキ、、アテンダント北条鉢子役・大島優子、、自称映画プロデューサー役・大倉孝二、、
画像

映画のポスターはこんな写真、、。

それでは、公式HPよりお借りして、、ストーリーを簡単に、、

北條鉢子(大島優子)、26歳、、(本人も26歳)、、。
職業は、新宿⇔箱根間を往復する特急ロマンスカーのアテンダント、、。
仕事の成績は常にトップで、ミスばかりする後輩(野嵜好美)のフォローも欠かさないしっかり者だが、彼氏・直樹(窪田正孝)のお願いを断れずにお金を貸してしまう優柔不断な一面もある、、。

その日、鉢子のもとに1通の手紙が届く、、。
それは、もう何年も会っていない母親・頼子(西牟田恵)からの手紙だった、、。

母の手紙を制服のポケットにしまって、つつがなく業務に臨む鉢子だったが、乗客の中年男(大倉孝二)、、45歳、、がワゴンからお菓子を抜き取る姿を目撃、、。
箱根湯本駅の事務所に連れていくが、「お金を払う意志はあった」と言う男は何事もなく解放される、、。

ロマンスカーに戻ることになった鉢子は、手紙を破いてごみ箱に捨てるが、男が拾い上げて読んでしまう、、。
怒る鉢子に向かって、男は「この手紙の主、もしかしたら死のうとしてないかな」と、"一人で箱根に行こうと思い立ちました"と書いてある箱根の街を捜すことを提案、、。

映画プロデューサーの桜庭と名乗るその男に背中を押され、、
画像

画像

小田原城、箱根登山鉄道、大涌谷、たまご茶屋、芦ノ湖、仙石原、箱根関所、、かつて家族で訪れた箱根の景勝地をめぐる"鉢子とおっさん"の小さな旅が始まった、、。

OTSUKYON>
子どものころに両親が離婚、、母親に育てられるが、その母が堕落していく、、
母と絶縁した鉢子はやがて、思い出の箱根と新宿を結ぶ特急ロマンスカーのアテンダントになる、、
一方、自称映画プロデューサーの桜庭は、映画製作に失敗し離婚、、
借金の返済に追われるなか、たまたまロマンスカーに乗車する、、
心に傷を持つふたりが、お互いの人生を語り出す、、
ごくありふれた、どこにでもありそうな物語、、
自然体の演技がとっても可愛かった、、大島優子、、
AKB48で踊って歌っていた姿はあまり覚えていないが、、
女優としての彼女にはとっても引かれるものがある、、



さて、話は変わるが、、

もう一つ、大島優子の素顔に触れる映像が、、

第一三共ヘルスケアーの、MINON ミノン洗浄シリーズ TV・CMライブラリ、、

画像

短いTV・CMがストーリーを持っていて、つながるとドラマになるという設定、、

登場人物は、、

私:中島麻子(29歳)、、大島優子、、
故郷(四国)を離れ、東京の製菓メーカに勤務、、最近は責任のある仕事を任されるようになってきた、、。
趣味は、下町を散歩しながらデジタル一眼で写真を撮ること、、。

母:中島恵子(53歳)
穏やかな性格で、家族思いの優しい母、、遠く離れて暮らす麻子のことをいつも気にとめている、、。
得意料理は麻子の大好きな「あぶたま煮」、、。

祖母:中島ともみ(79歳)
田舎で父母と一緒に暮らしている祖母、、怒った顔を見たことがないくらい、常にニコニコしている、、。
麻子が帰省する日を楽しみに待っている、、。

彼氏:坂田遼介(29歳)
大学の同窓会で再会し、付き合うことになった彼、、麻子と付き合って、もうすぐ1年になる、、。
大学院を卒業後、研究者として電機メーカーに就職、、。
最初は地方勤務だったが、東京本社へ異動することになり、遠距離から近距離へ、、。

TV・CMは、、
第1弾「小包」篇、、第2弾「帰省」篇、、第3弾「彼の引っ越し」篇、、第4弾「彼とケンカ」篇、、
最新の第5弾は12月に放映される、、。


こちらのサイトより、、すべて観れる、、
ここをクリック⇒http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/tvcm/
この中で放映されているCM以外に、、
制作中の様子を映した“メイキング”動画、、
大島優子の人柄、笑顔、性格、、回りの関係者を笑顔にさせる、、
とっても素敵な女優、、26歳のままの自然な振る舞いが、、もうたまらない、、

この歳で、大島優子に惚れた!


冒頭の写真の優子、、
今、パソコンのデスクトップで笑顔を振りまいています、、



今日のブログはお仕舞いです、、
他愛もない内容でしたが、、男にとって元気の源はこれ、、ですね、、

いつもご訪問いただき、人気ブログランキングに投票、ありがとうございます、、

気持ち玉もうれしいですが、もう一つ、、こちらも、、

1日1回、ランキング「ポチっと一つ」ご協力お願いいたします!
↓↓ここをポチっとクリック、よろしく m(_ _)m


カメラ ブログランキングへ


いつものオマケ、、
映画の切符を見ながら、、

画像

今日のランチ、、京都シネマは四条烏丸のCOCON烏丸の3階、、
同じビルの2階にある、イタリアンレストラン&バー、、K620、、

画像

画像

カボチャと燻製ベーコンのカルボナーラ仕立て、京野菜のサラダとパン、オリーブオイル付き、、美味しかった!
画像

パスタの量を150gに増やしても料金は同じ、、
画像

夜はデートにもってこいの場所、、ですね、、。

K620(ケーロクニーマル)、、
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620
COCON KARASUMA 2F
TEL 075-353-5644





大島優子 2016年 カレンダー
楽天ブックス
ハゴロモ2016 カレンダー ハゴロモ 発行年月:2015年10月 ISBN:49004595214

楽天市場 by 大島優子 2016年 カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

このカレンダー、、予約しちゃいました、、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 107

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年09月12日 17:31
こんばんは。
大島優子、良い役者になりましたよね。AKBの頃は私も知りませんが、当時良く比較されていた前田某と比べると女優としての資質を感じます。
最近多い「可愛いだけ」の女優と違って、表情筋が良く動くし、豊かな表現が出来ている気がします。
子役の頃から活躍していた様ですし、これからも期待できそうですね。
2015年09月12日 20:59
空蝉さん、こんばんは、、いつもポチッとありがとうございます。
私もAKB48のときは、注目して無かったですね。
でも、ドラマ:銭の戦争を観て、ちょっと気になり、、この映画を観て、大島優子のことを調べてみると、、素晴らしい素質のある女優になるだろうと、確信してしまいました。
子役のころの写真も見ましたが、今の存在を感じましたね。
ミノンのCMの制作現場の様子の動画を観ていて、、ホンとに惚れましたね。
頑張って誰からも愛される有名女優になって欲しいものです。
2015年09月13日 17:37
こんばんは。
映画「ロマンス」、全く知りませんでした。表紙の写真は誰かと思ったら大島優子さんなんですね。アテンダントの制服がとても似合います。
地元、栃木県出身なんですよ~だから何?!(笑)
2015年09月13日 17:47
トラッキーさん、こんにちは、、いつもポチッとありがとうございます。
そうなんです、栃木県出身ですね、、ロマンスカーのアテンダント役、、とっても似合っていましたよ、、。
庶民的な役柄がぴったりはまって、可愛かったですね、、。
2016大島優子カレンダー、予約してしまいました、、楽しみです(苦笑

この記事へのトラックバック