4月29日オープン、、京都鉄道博物館、、ポスターやYouTubeを集めて見ました!

いよいよ4月29日、京都鉄道博物館がグランドオープン、、待ち遠しいOTSUKYONは、ポスターやYouTubeを集めて見ました、、今日のブログはこれらを並べただけですが、よろしかったら覗いて見てください、、
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

京都駅でもいろんなイベントが開催され、いやがうえにも盛り上げようとしていますね、、。

まずは敬意を表して、、
JR西日本公式HP、、
ここをクリック⇒http://www.westjr.co.jp/railroad/fan/kyotorailwaymuseum/

ここからはYouTubeの動画より、、
SankeiNewsより、、
「京都鉄道博物館」報道公開、、


Kyo:BiZより、、
京都鉄道博物館1@20160226、、

京都鉄道博物館2@20160226、、


まだオープン前なのに、報道には公開されています、、
興味があればじっくりご覧ください、、

いよいよ明日26日、北海道新幹線が開業します、、地元では期待が大きいでしょうね、、
北陸新幹線のような経済効果は期待できるのでしょうか?

開業から9日間の利用率は25%だとか、、
飛行機との競合があり、4時間の壁が立ちはだかるという、、。

1964年10月1日、0系東海道新幹線が運行を開始しました、、(ウィキペディアより)、、
画像

開業時の最高速度は210km/h、、ちなみに、歴代の新幹線は、、
画像

四国を除く地域に新幹線網を拡張してきた日本、、これ以上広げる意義は見出せるのでしょうか?


今日のブログはお仕舞いです、、最後までご覧くださり、、

いつもご訪問いただき、人気ブログランキングに投票、ありがとうございます、、

お気に召してくだされば、是非こちらを、、

1日1回、ランキング「ポチっと一つ」ご協力お願いいたします!
↓↓ここをポチっとクリック、よろしく m(_ _)m

カメラ ブログランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 126

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年03月25日 10:00
おはようございます。
京都鉄道博物館、ぜひ行ってみたいです(^^)
でも、オープン当初は大混雑でしょうから半年ぐらいして落ち着いた頃がいいかも知れませんね。
2016年03月25日 12:46
これまでも、似たような施設が在りましたよね。そこには行ったことがありますよ。そこで孫と遊びました。名古屋には リニア鉄道館?( そういう呼称だったか? ) が在りますよ。そこへも行きました。JRは、いろいろ工夫して、リタイヤーされたお方の職場?考えていますね。(笑)
2016年03月25日 16:59
narayama2008さん、こんにちは、、いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m
そうですね~前売りチケットもセブンイレブンから購入できますが、おそらくオープン当初は超満員を覚悟した方がいいでしょうね。
でも早く観たい心境ではありますので、今日のブログと相成りましたσ^_^;
2016年03月25日 17:08
ママさん、こんにちは、、いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m
そうですね、似たような施設はあります。
JR東は大宮、JR東海は名古屋のちょっと南、JR西は大阪と京都にあり、京都が梅小路蒸気機関車館だったのですが、今回大阪を廃止して京都に統合して、でっかい博物館を建てたって訳なんですよ(-_^)
東と東海と西は、何とか経営が上手く行ってますので、お互いに張り合っているようですね~(^○^)
2016年03月25日 19:23
こんばんは。
京都鉄道博物館、間もなくオープンしますね。写されている車両たち、大好きな形式がいっぱいです。楽しみですね~
よく保存されていたと感激、感動します。京都に行くことがあれば絶対に見に行きます(笑)。
2016年03月25日 21:39
トラッキーさん、こんばんは、、いつもポチッとありがとうございます(笑顔
JR西日本が総力を結集して、保存する車両を一堂に会するのですから、魅力はいっぱいですね、、。
どうぞ京都にお越しください、、半年くらいは混雑が予想されますよね、、。
つばさ2号
2016年03月25日 22:31
OTSUKYONさん こんばんは
いや~~皆さんエネルギッシュですね!
私はなかなか暖かくならないので冬眠から
醒めません^^。でも虫シーズン入り後は
ガンガン行く予定です(笑)。

ところで私、目と鼻の先の大宮も未だに
行ってません。一人で行ってもつまらない
ので同伴する相方が予算不足を理由に腰を
上げないせいですが、それを押し切って迄
行く魅力が湧きあがらないのも事実です。
なぜならリアルタイムで展示車両が活躍した
場にどっぷり浸かっていたせいです^^。
批判覚悟で言うならあの時代は別格でした。
ですからリバイバル列車を見ても淋しいだけ。

しかしこの京都の博物館はぜひ見たいです。
高校生の私が初めて乗った特急は581・583系
の彗星3号大分行、修学旅行でした。そして
その深夜の車窓から見た旧型クハ86とEF59、
見る事が叶わなかったDD54ディーゼルロコ、
2号機だけは見たことがある憧れのC62、慣れ
親しんだEF58等の並ぶポスターは圧巻です!
2016年03月25日 23:03
つばさ2号さん、こんばんは、、お久しぶりです。
私は、大宮、名古屋、大阪、京都、全部行きましたが、、やっぱり好きなんですね、、。
でも、大宮や名古屋はあまり見る機会がなかった車両が多く、やっぱりJR西日本の京都に期待が膨らみますね(笑顔
高校生のころの想い出を再現したいですね、、。
嬉しいコメントにポチッと投票ありがとうございます。
2016年03月25日 23:38
こんばんは。

京都鉄博楽しみですねぇ!でもしばらくは混んでいるでしょうから行くのは年末か来年になるかもしれませんw
実は大宮にもまだ行けてないんですが・・・w弁天町にはよく通ったのでそこでの懐かしい顔ぶれをまた拝みに行きたいです。
KATOのショールームも江坂から移転しましたし京都に行く楽しみが増えました。
2016年03月26日 00:28
うんさん、こんばんは、、ポチッと投票ありがとうございます。
ホビーセンターKATOが江坂から京都駅ビル9階に引っ越して来ましたね、、とっても嬉しいです、、。
動かなくなった機関車をときどき江坂まで持っていって治してもらいました、、。
うんさんのようにご自分で治せる方が羨ましいです、、。
19日に開店しましたが、私もまだ行ってません、、そのうち遊びに行きたいと思います、、。
鉄道博物館はおそらく混みこみでしょうね、、様子を見てからにしようと考えています(苦笑

この記事へのトラックバック