天王寺おすすめランチ⑥わいんダイニングせん、「懐かしい味」スパゲティーナポリタンと白い髭のシェフ

天王寺おすすめランチの6回目です。
あべのルシアス東棟1Fにある「わいんダイニングせん」をご紹介します。
当店は隠れ家のような雰囲気でゆったり本格的な料理を楽しんでいただける、オープンキッチンのお店です。
イタリア、フランスをはじめとしたさまざまなワインがあり、フレンチ、イタリアン、和食など予算に合わせて作ってくれるそうです。18種類もあるアラカルト料理を、1種類がお得な300円でいただけるそうです。アフターファイブのちょっとした懇親にもってこいですね(リーズナブル!)。
さて、本日は店の前に立て掛けてあったボードの本日のランチ「Bigハンバーグ&目玉焼き、スープ・ライス付800円」、その下に「懐かしい味!スパゲティーナポリタン、サラダ付680円」、悩みましたが、ナポリタンをいただきました。
画像

目の前のオープンキッチンで物静かに調理するシェフ、黒いキャップを目深に被り、手入れの良い白い髭がとても雰囲気を醸し出していました(気になる)。 もう一人の笑顔の素敵な中年女性スタッフ、すごくシェフに気遣っている様子で、二人のコントラストが面白かったです(笑)。唐突に質問して見ました「ご夫婦ですか?」、シェフが「とんでもない、彼女がオーナーで私は使用人ですよ!」、失礼しました(驚)。
この店は1年前まで「三味線屋(丹幸)」で、そのオーナーが経営されているのだそうです(頷)。
画像

ナポリタンはとても美味しくて、「スパゲティーと言えばナポリタン」の時代に青春を過ごしたOTSUKYONは、懐かしくてゆっくり味わいながらいただきました(ご馳走様)。日替わりランチのハンバーグも美味しそうでした。
食後のコーヒーを注文して飲んでいると、何故か「もらい物ですが、、、お一つどうぞ!」、小さなモナカをもらいました(疑)。ちょっと嬉しくなりました(笑)。
画像

はじめて行ったのに、アットホームでお馴染みの店に入ったような不思議な気分になりました。
店の外観と案内はがきです。
画像

画像

お店は不定休、住所と電話番号をお知らせします。
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1  TEL06-6641-2539

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック