客寄パンダと、、ドコモ新型iPhone、、??

今日の話題は、、23日、一般公開されたパンダの赤ちゃん(ロイター通信)、、
画像

画像

画像

中国・四川省成都市にある研究保護施設で公開されたジャイアントパンダの赤ちゃんたち。
ふかふか? の“ベッド”に並べられた14匹は、じゃれ合ったり、ゴロンと横を向いたりして気ままな時を過ごしていた。

OTSUKYON> このパンダ、、正真正銘の客寄パンダ、、
あの中国では、過去にパンダ外交なるものがあった、、
14匹も生れたなら、さぁ~て、、日本にもう一度高く売ってやろうかなぁ~~~


話は、変わって、、(MSN産経ニュースより)、、

新型iPhone販売に参戦した老舗のドコモ、、なりふり構わず客寄パンダ??

画像

iPhoneの新機種が発売され、ドコモショップで記念セレモニーが開かれた。
拍手で発売開始を祝う、(左から)女優の堀北真希さん、ドコモの加藤薫社長、先頭に並んでいた男性、俳優の渡辺謙さん=20日午前、東京都千代田区(松本健吾撮影)

画像

一番乗りの佐藤英典さん(右から2人目)にiPhoneを手渡す加藤薫・NTTドコモ代表取締役社長(左から2人目)と特別ゲストの渡辺謙(右端)と堀北真希(左端)=20日午前、東京・有楽町(宮川浩和撮影)

画像

iPhoneの新機種が発売され、ドコモショップで記念セレモニーが開かれた。
ドコモの加藤薫社長や女優の堀北真希さん、俳優の渡辺謙さんに迎えられ入店する客ら=20日午前、東京都千代田区(松本健吾撮影)

OTSUKYON> ドコモの客寄パンダに扮するは、、

あのハリウッドスター・渡辺謙、、「ラストサムライ」「明日の記憶」、最新作の「許されざる者」、、
そして、人気女優・堀北真希、、「梅ちゃん先生」、「Always3丁目の夕日シリーズ」、最近では「県庁おもてなし課」、、
OTSUKYONが観た映画の中から、好きなものを選びました。

二人とも日本が誇る大スター、、TVコマーシャルに出演するのは良いとして、、
これは明らかに客寄パンダ??、、なりふり構わぬドコモさん、、何とかなりませんか?

と言うわけで、、ちょっと苦言を、、言っちゃった(苦笑)


さてさて、それにしても、日本の新型iPhone熱は、すさまじいですね。



ここからは、、備忘録、、MSN産経ニュースより抜粋して、残しておきます、、


新iPhone 3日で900万台超 販売ペース最高
2013.9.24 09:35
 
米アップルは23日、スマートフォン(高機能携帯電話)の新型「iPhone(アイフォーン)5s」と「5c」の販売台数が、発売3日間で900万台を超えたと発表した。
前機種「5」の500万台を上回り、過去最高の滑り出しとなった。
 
アップルは20日に日本や米国、中国、欧州などでアイフォーンを発売した。
年内に約100カ国・地域に販売を広げる予定。
 
ティム・クック最高経営責任者(CEO)は声明で「アイフォーンへの需要は驚くばかりだ」と述べた。
アップルは処理速度やカメラの性能を高めた「5s」と割安でカラフルな「5c」の2種類を投入した。(共同)



新型iPhone販売 ソフトバンクがシェア4割でトップ
2013.9.24 22:19

携帯大手3社が20日に一斉発売した米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5s」と「5c」の家電量販店での23日までの4日間の販売シェアは、ソフトバンクモバイルが4割強に達し、緒戦を制したもようだ。
 
市場調査会社BCNがまとめた全国主要量販店230店舗のPOSデータ集計によると、3社のシェアはソフトバンクが43.9%で首位、2位のKDDI(au)が33.8%、NTTドコモは22.3%だった。

特に上位モデル「5s」の人気カラー「金」と「シルバー」は各店とも在庫がほとんどなく、「発売と同時に売り切れた」(ビックカメラ新宿西口店)という。
集計には、アップル直営店や通信事業者系ショップの販売台数や予約者数は含まれていない。



iPhone「5s」発売も品薄 入手困難な金と銀
2013.9.20 11:03

米アップル社製スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone」の新機種「5s」と「5c」が20日午前、携帯電話3社から発売されたが、上位機種の「5s」については、品薄であるうえ、3色から選べるはずの本体色は黒(スペースグレー)に限られている。

販売店によると、当面、金と銀は入荷のめどが立たないという。

普及型の5cは発売に先立って予約を受け付けていたが、5sは発売、予約とも20日から。
このため行列組の大部分は5s購入者のようだ。
 
今回からiPhone販売に参戦したNTTドコモでは直系販売店「ドコモショップ」約2400店のうち約1000店でiPhoneの取扱いを開始した。
中規模店には20-30台程度の「5s」が初日発売用として入荷されているもようで、記憶容量は3段階から選べるものの、色はすべて黒。

杉並区内のある店舗では5s初日入荷は約25台、記憶容量や本体色の配分が張り紙で掲示された。
午前7時段階で並んでいた10人ほどの人は全員「当確」なのだが、ある男性は「黒だけなんです…」と浮かない表情を見せた。

千代田区のあるドコモショップでは「金と銀は当面、入荷予定がありません」と貼り紙に明記していた。
他社も似たりよったりで、千代田区内のauショップでは開店時刻を午前8時に繰り上げて、入荷した「5s」を完売したが、入荷は黒だけ。
店員にも金と銀の入荷は「全くわからない」という。


今日ブログはこの辺でお仕舞いです。
OTSUKYONの備忘録に、最後までお付き合いくださいまして

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 68

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年09月25日 19:34
ちなみにOTSUKYON さんは、スマートフォン(高機能携帯電話をご使用されて居るのですか?
私は いまだにガラけいです。スマートフォンの必要を感じないのです。デジタルカメラで写真を撮りますので、携帯の写真機能でさえ必要無いと思って居ます。
頑固な私?大手に反発したい!という気持ちも在ります。
現在、息子たちとの会話がしやすいソフトバンクを使用中。(同じ会社での無料会話出来るシステムが嬉しい)
主人は固定電話とパソコンとの関係で AUを使用中です。
どうしてもドコモじゃなくちゃ~、電話は 昔から電電公社じゃ!という、この地方独特の空気、好きじゃ無いのですよ。へそ曲がりな家庭です。
私くらいの世代だと 皆さま ドコモが多いです。
ドコモの殿様商法、今回の人寄せパンダ商法 好きじゃないです。
2013年09月25日 23:37
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
現役時代は会社から貸与されたドコモの携帯、そして退職する年に(去年)、私と妻と同時にiPhone4Sを購入しました。
家族5人全員がauにそろえて、家族間通話はタダですね。
でも、電話で話すときは無料のLINE電話をもっぱら使いますし、メールもLINEですね。
また、お互いに顔を見ながら話せる電話、Face timeとても便利で、今後孫ができたりしたら、これはウレシイですね。
私のブログの食事やスイーツ、それに雲の写真なんかはすべてiPhoneで写しますが、その画質の良さはガラ携帯の比ではありません、素晴らしい出来栄えです。
無料の便利ソフトも大変多く、ブログの修正やコメント入力、気持ち玉もiPhoneから簡単に操作できます。
もうiPhoneがない生活は考えられません。
ハイジママさんも、そろそろiPhoneに変えませんか?
他社のスマホは全く使ったことがありません。
2013年09月26日 13:17
わたしゃ、つい最近スマホからガラけーに戻したばかりです。
スマホの電池の持続性や、様々な不具合などで今まで散々ドコモさんに言い続けてきたのですが、何も意見を聞いてくれず、ただただ新品と交換。
そこでガラけーに戻すためにショップに行ったのですが、iPhoneの話しも何もありませんでした。
つい最近の話しですよ~。
せめてiPhoneの発売を開始する情報を教えてくれれば、選択肢もあったのにね。
まあ自分の情報アンテナの鈍さもあるのでしょうけど。
暫くは、ガラけーで踏ん張ります!!
2013年09月26日 22:34
こんばんは、コメントありがとうございます。
確かにドコモのスマホは故障が多かったり、すぐに電池がなくなったり、評判は悪かったようですね。
でも、iPhoneは別格!、、購入して1年半、全く問題ありませんね。
そんな理由もあり、老舗ドコモも遅ればせながら、アップルと契約したんでしょうね。
トップ3社にiPhoneが揃った今、ますます顧客獲得合戦が熾烈になるでしょうね。
もう少し待てば良かったのに、、(残念
2013年10月02日 01:53
あの~
(;_;)パンダってレンタルなんですよ
日本は一頭あたり年間一億円を中国に支払い続けてます

また某外国では貿易や資源の取引の手形としてパンダを貸出ししてるようです

うちの可愛いパンダを貸出ししてない国とは付き合わない

って中国流ビジネスみたいですよ
2013年10月03日 00:34
済みません、返信するのを失念していました(ゴメン
そうでしたね、、レンタルですね。
中国って国は、したたかですね。
清の時代に列強からいじめられ、歴史の教科書では、可愛そうな仕打ちを受けていましたが、今はその仕返しをしているように感じます。
パンダ外交の影には、、、何が潜んでいるのか?怖いですね。

この記事へのトラックバック