謹賀新年 令和2年びわ湖の初日の出

皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年は大変おせわになりました、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます、、

びわ湖大津の日の出は7時4分ごろ、、
でも湖南の山並みや御在所連峰から太陽が顔を出すのは10分ほど遅くなります、、。
寒さはましですが、ベランダで待っているとようやく7時10分ごろに、山肌がオレンジに染まってきます、、
IMG_4391.JPG
IMG_4392.JPG
静かな湖面、、煙突のようなビルはびわ湖大津プリンスホテルですね、、
ここから先は、Otsukyon-YouTubeの動画でご覧ください、、×1.25にちょっと早回ししています、、

令和2年びわ湖大津の初日の出

あけましておめでとうございます。いつもご覧くださりありがとうございます。令和2年びわ湖大津の初日の出をお届けします。


ありふれた日の出なんですが、、どこか違う、、
両手でiPhoneを持っていますので、お日様に手を合わせることはできませんが、、
自らの健康、家族の健康、日本の平和と繁栄、世界の平和と戦争のないことを心で祈り真ました、、

2020年元旦のびわ湖の風景をお届けしました、、
皆さまのご健康とご健勝をお祈り申し上げます!

PS:皆さんのブログにお邪魔するのが遅く、申し訳ありません、、。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年01月02日 23:11
OTSUKYONさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
今年は好天に恵まれて、元日から良いお天気ですネ~。
琵琶湖のご来光もしっかり拝見させて戴きましたので、きっと御利益を賜ることができるでしょう。(´▽`)
寒かったことと想いますが、美しい映像を有り難うございました。(´▽`)
2020年01月03日 06:53
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

初日の出の撮影、素晴らしいですね^^!!
私は「ジジイの早起き」で最近よく朝早く起きますが、
寒い時期は規則正しい食事を心掛けるせいもありますが
実際は億劫で撮影に出ることが無くなりました。
病気になる前は時々暗いうちから出かけたものですが。

私はいつもほぼ無心で初詣しますが、この記事を読んで
思ったのは全ての平和と繁栄の元である地球環境の修復
を願わねばといけないと気づきました。
2020年01月03日 10:05
明けましておめでとうございます。

琵琶湖の先、山々から昇る初日の出、きれいですね。
今年もよろしくお願いいたします(^^)
2020年01月04日 13:29
のりぃさん、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎朝拝んでいるご来光ですが、元旦はなぜか厳かな印象ですね。
ご利益があるかは分かりませんが、のりぃさんのご健康とご多幸をお祈りいたします。
2020年01月04日 13:38
つばさ2号さん、新年あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
私もいい歳のジイジですので、お願い事をするとすれば家族の健康くらいですね、でも、日本の国の弥栄が続かないとそれも叶わないでしょうね。
令和2年は世界的にも混とんとした情勢になりそうですね、国内も真の平和とは?、国を守ることとは?憲法9条があれば安泰!?なんて、絵空事であることは明白ですね。3日間孫が大津に来ていますが、この子の将来が心底不安になりますね。
2020年01月04日 13:44
narayama2008さん、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
琵琶湖の風景は毎日変化します、湖の色、空の雲、水蒸気の多さ、太陽の角度などで千差万別、飽きることはないですね。
でも、本当は朝日ではなく、夕日の方が写真向きですね。
2020年01月04日 14:51
新年明けましておめでとうございます。

琵琶湖で『初日の出』は綺麗な写真ですね。おっしゃる様に無病息災・家内安全・世界平和を祈りたいです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2020年01月13日 17:57
新年あけましておめでとうございます。
早々のコメントを頂戴し、ありがとうございました。
ブログはいけんしました、お孫さんとの楽しいひと時、心温まるお正月でしたね。
当方も夫婦そろって還暦越えですが、まだまだ元気で頑張ります。
孫はまだ一人ですが、逢うたびに成長を実感しています。